2016/06/29

人はなぜに老いるとまるくなるのか?

人は、なぜに老いるとまるくなるのか?

おだやかになるのか?

謙虚になるのか?

年をとってもそうならない人もいるけど...

たぶん

謙虚な方が楽で面白いから

つーか

人生は謙虚でいた方が

いろんなものが素直に感じられて

面白いってことに気づかされるのかな

実るほどこうべを垂れる稲穂かな


他人のためじゃなく自分のためなんだね

2016/06/27

Speed

速いカフェレーサーさん♡たち

晴天と幸運に恵まれまして 

道も空いてまして

絶好のツーリング日和となりましたー

山道や湖畔のアップダウンのコーナーで

それなりに

ご一緒に走れまして

すごく楽しかった

軽くて速いカフェレーサーに

それに比べると

重くて立ち上がりの遅いスポーツスター

重いのでブレーキも効きにくい

いっかいフロントタイヤがロックして事故りそうになったけど

充分 健闘出来たかな

とりあえず満足の走りが出来たかな

本当におつかれさまでした

やはり

カフェレーサーさん♡たちは

まじでかっこいい

また よろしくお願いします











2016.6.26 浜名湖レイクサイド 




浜名湖1周 さわやかハンバーグランチ プチツーリング

2016/06/20

インスタグラム再開

SNSで気さくに絡んでくれる一度も対面したことのないフォロワー
実際にそーゆー人に会ってみるとすごく人見知りでまるで会話が成り立たないってこと 
あるある?
おれが積極的にがんがん話しかける人だからドン引かれるのかな?
SNSでの今までのやりとりは何だったのか?と考えさせられたりする
おい おまえらしっかりしろ!
人とリアルに会話しろ!

ってことで

インスタグラム再開

がんがんに絡んでやる













2016/06/18

入れ墨

最近の入れ墨 彫りたおしてる素人は
ヤクザよりヤクザらしい
おれの友達の名古屋の現役ヤクザは絶対に入れ墨を他人(素人)に見せないけど
ヤクザでもないのに入れ墨を彫りたおしてる素人はどこでも見せびらかしてるなー
おれも若い頃 今から25〜26年前ぐらいかな 和彫りを彫ってもらおうと 浅草の彫り◯とかってとこのジ◯ニーって人を友達と尋ねて 色々相談したことがあったけど料金聞いてびっくりしてやめたことがあった 当時はメシ食うだけで精一杯でとてもじゃないけど そんなことに大金を使う余裕はなかったなー 
だから 入れ墨 がんがん彫ってる人は いまだに金持ちだなーて思ってしまうなー 
おれは入れ墨がんがん彫れる金があったら 家族や友達と焼き肉でも食いに行った方がいいわな
入れ墨がんがん彫ってる人は 現役ヤクザか元ヤクザか ただのかっこだけの素人か 最初に申告してほしい 
おれは一般市民だからヤクザ業界のことをぜんぜん知らんから
もしも万が一 どつきあいになった時に 後でめんどくさくならないように 申告してほしいとつくづく思う
でもまー本物の人はなんとなく雰囲気で分かるけどな

旧車

日本じゃ高額な旧車がステイタスになっとるけんど
全世界的な視野で考えたら、んなもんは関係ないだら どーでもいいわ!
おれも昔はちいと古い単車を転がしとったけど
ある程度は ちゃんと走って曲がって止まらんと面白くないだよねー
もうおれもじじいだで
 面倒くさいのは体力と精神力を消耗するでごめんだわ
0〜60km/hまで ガツンと蹴り飛ばすようにガバガバ開けれるスポーツスターは面白いでねー
かっこだけの旧車は好きじゃないでねー




2016/06/03

練習



最近、

大学時代の音楽仲間とスタジオに入って練習をしている

ライブは9月に決定

ぼくは、オリジナルの新曲をやろうかなって思ってる

まだ作ってないのだけれど...

いい歌ができるといいなー


歌を作ることってのは、自分の心と向き合って、

いろんな部分をひっぱりだして、

さらにそれを、

人前でさらけださなければならないという恥ずかしすぎる行為

なんだな....



人前で堂々とオリジナルを弾き語りできる人は本当にすごいな

ぼくは緊張して汗だくのコチコチになってしまう


ちかごろ、

50歳にして、

やっと少しだけ落ち着いてできるようになってきたかな?

でも、まだまだ修行は続いて行くようだ

修行ってのは、闘いだ

もうすでに敵は目の前にはいなくなった

敵が誰もいなくなったと思ったら

自分の中にいる見えない何かが闘いをいどんできた

孤独だ

ひとりでずっと闘っていかなきゃならないのかな