2016/05/24

運動会

我が子の運動会があった





運動会での写真はこれだけ

校舎の裏、この廃棄物置場の近くで弁当を広げた

上の子の時からずっとここ 

3年ほどあいだがあったけれど、小学校の運動会は10年ほどずっとここ

あと数年で卒業するけど、たぶんこの先もここだろう

運動場の木かげは競争率と人口密度が高いし、ここ数年はフェスのようにテントを張らないといけない雰囲気なので遠慮させてもらっている

写真はこれだけだが、ずっとビデオを回してるわけで

グラウンドを走りまわりながら撮影してる

15年ぐらいになるのかな

子どもの運動会のムービー撮影は、いつも僕の役目

やってみると分かるけど、けっこう大変なんだよね

子どもがよろこんでくれればいいから、毎年がんばっているんだよね








2016/05/20

梅酒




梅酒を作った

我が家の庭に実った梅です

無農薬なので、そばかすだらけの梅の実




2016/05/17

インスタグラム

インスタグラムの投稿をお休みしようと思う

♥LIKEは押すかな

フェイスブックもツイッターも投稿をヤメたので、次の順番はインスタグラムってことだな

おつかれちゃんです


2016/05/10

藤原さくら「Ellie」




月9で知りましたが、、、この曲の作詞曲は、ご本人っていうことで、、、

この若さで楽曲作りの才能がくそやばいな、、、過去の宇多田ヒカルを彷彿させられるな、、、

日本人には売れそうもないので、海外視野で行けばいいと思います。

すごいの出てきたな、、、、。びっくりした。