2015/04/30

GGL

GGL(ギョギョランド)

からの釣り堀

練り餌で釣るよりも、その辺の雑草を釣り針につけたほうが釣れたりするのは、俺がガキの頃からのお約束だったりした。

娘はタモ(玉網)で鯉を捕獲しだしたりした。

んで、鯉の重さに驚いていた。

1匹だけしか釣れなかったが、かなり楽しかったみたいだよ。




モルモットが挟まってる感じで...







サカナを正面から見ると...

ちょっとね...




2015/04/26

roll

埠頭




天気がいいからぶらっと走ってきた。

そしたら、


バイクも乗ってる人も両方ともめちゃくちゃかっこいい友達を偶然発見した。

このバイクは最高にかっこいい。

乗ってる人も最高にかっこいい。

おつかれさまです。

すこしでも話しができて嬉しかった。








えらい人たちにはかなわない


我が家がここに引っ越してきて50年にもなるが、いまだに近所の百姓たちには最近越して来た人たちと言われてる。








2015/04/24

青空

いつものコースを走る。

きょうは最高に気持ちいい。

気持ち良すぎると、連れて行かれそーになるので抑える。

選挙事務所に応援に行ってきた。

こころざしのために、がんばってください。





2015/04/23

商売

景気が悪くなると、儲からない商売。

景気が良くなると、儲かる商売。

逆に

景気が良くなると、儲からない商売がある。

景気が悪くなると、儲かる商売がある。

そして、

円高だと、儲からない商売がある。

逆に、

円安だと、儲からない商売がある。



お前が儲かれば、誰かが損してる。

お前が損すれば、誰かが儲かってる。


今は

損して得取れ から 得して得取れ

エビで鯛を釣る から エサ無しで鯛を釣れ

種を撒かずに収穫しろ、みたいな時代だ。

超格差社会への序章。

イメージ

昨夜の会話

俺 「65歳でいいわ!」

息子 「何?」

俺 「俺が死ぬの!」

息子 「もう少し生きれば?」

俺 「いや、65歳で十分。 ヨボヨボで生きていたくねーし、人様、家族に迷惑かけたくねーし、65歳でポックリ逝く!」

息子 「死ぬのこわくないの?」

俺 「こわくないよ、今まで何とかなったし、死ぬときもなんとかなる!死んだ後も何とかなる!あんずるな!生まれかわっても何とかなる!」

息子 「生まれかわるの?」

俺 「きっちり生まれかわるよ!」

息子 「・・・・・・」



2015/04/21

U2 - With Or Without You



See the stone set in your eyes

See the thorn twist in your side
I'll wait for you

Sleight of hand and twist of fate
On a bed of nails she makes me wait
And I wait without you

With or without you
With or without you

Through the storm we reach the shore
You gave it all but I want more
And I'm waiting for you

With or without you
With or without you
I can't live
With or without you

And you give yourself away
And you give yourself away
And you give
And you give
And you give yourself away

My hands are tied, my body bruised
She's got me with
Nothing to win and
Nothing left to lose

And you give yourself away
And you give yourself away
And you give
And you give
And you give yourself away

With or without you
With or without you
I can't live
With or without you

わかるんだ
お前のその顔の
目があるはずのところには
冷たい石が嵌ってて
まるで生気が感じられない
その体の周りにも
茨が絡んでいるように
いつも悩みを抱えてる
だからこれから待ってみる

目にも留まらぬ早業と
運命のいたずらで
こういうことになったんだ
あいつのせいでこの俺は
針のむしろに座らされ
お預けを食らったままで
たったひとりで待っている

お前がいてもいなくても
ダメなものはダメなんだ

嵐をどうにか乗り越えたら
岸まで辿り着けるんだ
お前が精一杯
頑張ったのはわかってる
だけどそれだけじゃ
俺は我慢できなくて
今もこうして待っている

お前がいてもいなくても
ダメなものはダメなんだ
とても生きていられない
お前がいると辛いけど
だからって
いなきゃいないでやっぱり辛い

だからお前も隠さずに
本心を見せてくれ

両手は縛られて
体中があざだらけ
あいつに関わって
いいことなんかないはずなのに
ダメでもともとって気持ちになる

だからお前も隠さずに
本心を見せてくれ

お前がいてもいなくても
ダメなものはダメなんだ
とても生きていられない
お前がいると辛いけど
だからって
いなきゃいないでやっぱり辛い


http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2015/03/with-or-without-you-u2.html

およげ!対訳くん

善意のコピペや無自覚なリツイートは時として、悪意の虚偽よりも人を迷わせます。そしてあやふやな情報がいったん真実の衣を着せられて世間に流布してしまうと、もはや誰も直接資料にあたって真偽のほどを確かめようとはしなくなります。東京大学教養学部長 石井洋二郎

3月25日に行われた東京大学教養学部の卒業式で、学部長の石井洋二郎さんが卒業生に送った式辞が、ネット上で話題になっている。「肥った豚よりも痩せたソクラテスになれ」という名言にまつわる間違いについての話をきっかけに、インターネット時代における情報の扱いについて述べている。全文を掲載する。
皆さん、本日はご卒業おめでとうございます。
また、ご列席のご家族の皆様方にも、心よりお祝い申し上げます。今年度の教養学部卒業生は175名で、そのうち女性は50名、留学生が1名です。
全学の式典はすでに午前中、改装されたばかりの安田講堂で挙行されましたので、ここでは教養学部として、あらためて皆さんとともにこの日を慶びたいと思います。
東京大学の卒業式といえば、もう半世紀も前の話になりますが、東京オリンピックが開催された年である1964年の3月、当時の総長であった経済学者の大河内一男先生が語ったとされる有名な言葉が思い出されます。曰く、「肥った豚よりも痩せたソクラテスになれ」。
当時、私はちょうど中学校にあがる年頃でしたが、この言葉は新聞やテレビでかなり大きく報道されましたので、鮮明に記憶に残っております。また、子供心に、さすが東大の総長ともなると気の利いた名言を残すものだと、感心したこともなんとなく覚えております。皆さんの中にも、どこかでこの言葉を耳にしたことのある人は少なくないでしょう。
ところが、これはある機会に一度お話ししたことがあるのですけれども、じつはこの発言をめぐっては、いろいろな間違いや誤解が積み重なっているんですね。
まず第一の間違いは、「大河内総長は」という主語にあります。というのも、これは大河内先生自身が考えついた言葉ではなく、19世紀イギリスの哲学者、ジョン・スチュアート・ミルの『功利主義論』という論文からの借用だからです。
東大の総長ともあろうものが、他人の文章を無断で剽窃したのか、と思われるかもしれませんが、もちろんそういうわけではありません。式辞の原稿を見てみますと、そこにはちゃんと、「昔J・S・ミルは『肥った豚になるよりは痩せたソクラテスになりたい』と言ったことがあります」と書かれています。「なれ」という命令ではなく「なりたい」という願望になっている点が少し違っていますが、それはともかく、ここでははっきりJ・S・ミルの名前が挙げられていますから、これは作法にのっとった正当な「引用」です。ところが、マスコミはまるでこれが大河内総長自身の言葉であるかのように報道してしまった。そして、世間もそれを信じ込んでそのまま語り継いできたというのが、実情です。
次に第二の間違いですが、これはもっと内容に関わることです。じつは、ジョン・スチュアート・ミル自身は「肥った豚よりも痩せたソクラテスになれ」とも「なりたい」とも、全然言っていないのですね。さきほど題名を挙げた『功利主義論』の日本語訳を見てみますと、こう書いてあります。
満足した豚であるより、不満足な人間であるほうがよい。満足した馬鹿であるより、不満足なソクラテスであるほうがよい。
大河内総長の言葉とはだいぶ違いますね。ちなみに、英語の原文はこうなっています。
It is better to be a human being dissatisfied than a pig satisfied; better to be Socrates dissatisfied than a fool satisfied.
この原文を見ると、どうやらさきほど引用した日本語訳は正確なようですから、大河内総長のほうがこれをまったく別の文章に改変してしまったとしか考えられません。たぶん漠然と記憶に残っていた言葉を、自分の言いたいことに合わせて適当にアレンジしたのでしょう。その結果、「満足した豚」は食べたいものを食べたいだけ食べるということで「肥った豚」になり、「不満足なソクラテス」は食べたいものにも安易に手を出さないということで「痩せたソクラテス」になったものと推測されます。しかしこれでは原文とまったく違ったニュアンスになりますから、ミルが語った言葉として紹介するのはさすがに問題なのではないか。下手をすると、これは「資料の恣意的な改竄」と言われても仕方がないケースです。
ところが、間違いはこれだけではないんですね。じつは、大河内総長は卒業式ではこの部分を読み飛ばしてしまって、実際には言っていないのだそうです。原稿には確かに書き込まれていたのだけれども、あとで自分の記憶違いに気づいて意図的に落としたのか、あるいは単にうっかりしただけなのか、とにかく本番では省略してしまった。ところがもとの草稿のほうがマスコミに出回って報道されたため、本当は言っていないのに言ったことになってしまった、というのが真相のようです。これが第三の間違いです。
つまり、「大河内総長は『肥った豚よりも痩せたソクラテスになれ』と言った」という有名な語り伝えには、三つの間違いが含まれているわけです。まず「大河内総長は」という主語が違うし、目的語になっている「肥った豚よりも痩せたソクラテスになれ」というフレーズはミルの言葉のまったく不正確な引用だし、おまけに「言った」という動詞まで事実ではなかった。というわけで、早い話がこの命題は初めから終りまで全部間違いであって、ただの一箇所も真実を含んでいないのですね。にもかかわらず、この幻のエピソードはまことしやかに語り継がれ、今日では一種の伝説にさえなっているという次第です。
さて、そこで何が言いたいかと申しますと、まず、皆さんが毎日触れている情報、特にネットに流れている雑多な情報は、大半がこの種のものであると思った方がいいということです。そうした情報の発信者たちも、別に悪意をもって虚偽を流しているわけではなく、ただ無意識のうちに伝言ゲームを反復しているだけなのだと思いますが、善意のコピペや無自覚なリツイートは時として、悪意の虚偽よりも人を迷わせます。そしてあやふやな情報がいったん真実の衣を着せられて世間に流布してしまうと、もはや誰も直接資料にあたって真偽のほどを確かめようとはしなくなります。
情報が何重にも媒介されていくにつれて、最初の事実からは加速度的に遠ざかっていき、誰もがそれを鵜呑みにしてしまう。そしてその結果、本来作動しなければならないはずの批判精神が、知らず知らずのうちに機能不全に陥ってしまう。ネットの普及につれて、こうした事態が昨今ますます顕著になっているというのが、私の偽らざる実感です。
しかし、こうした悪弊は断ち切らなければなりません。あらゆることを疑い、あらゆる情報の真偽を自分の目で確認してみること、必ず一次情報に立ち返って自分の頭と足で検証してみること、この健全な批判精神こそが、文系・理系を問わず、「教養学部」という同じ一つの名前の学部を卒業する皆さんに共通して求められる「教養」というものの本質なのだと、私は思います。
今朝の本郷での卒業式では、学生代表の文学部の学生さんが、答辞の中でたいへんいいことを言っておられました。私も今朝初めて聞いたばかりですから正確には再現できませんが、おおざっぱに要約すれば、「どんな言葉にも名前が記されている。たとえ匿名の言葉であっても、それを発した人間の名前は刻印されている。しかしそれで自己規制したり沈黙したりしてはならない。私たちは自分の名前において言葉を語らなければならない」といった趣旨であったと思います。
まことにその通りで、これから皆さんが語る言葉には、常に名前が刻まれています。それは皆さんが普段名乗っているいわゆる「名前」だけでなく、東京大学という名前であり、教養学部という名前でもあります。ですから皆さんは、今後どのような道に進むにせよ、研究においても仕事においても、けっして他者の言葉をただ受動的に反復するのではなく、健全な批判精神を働かせながらあらゆる情報を疑い、検証し、吟味した上で、東京大学教養学部の卒業生としてみずからの名前を堂々と名乗り、自分だけの言葉を語っていただきたいと思います。
ところで、もう一度「豚とソクラテス」に戻りますが、私ははじめてこの言葉を聞いたとき、子ども心に、どうして「肥った豚」か「痩せたソクラテス」のどちらかでなければいけないのだろうか、と不思議でなりませんでした。どうせなら「肥ったソクラテス」になればいいじゃないか、と思ったわけです。
そこで大河内総長の式辞原稿をもう一度見てみますと、そこには例の有名なフレーズに続けて「我々は、なろうことなら肥ったソクラテスになりたいのですが」とも書かれていました。じっさい、ソクラテスであるためには必ず痩せていなければならないという道理はありませんから、この点では私もまったく同意見です。ただ、ぶくぶくと肥ったソクラテスというのもなんとなくイメージしにくいですね。本日の本郷での卒業式では、この3月末で6年間の任期を終えられる濱田総長が式辞の最後でとどめの「タフ&グローバル」を口になさいましたが、ここではその濱田総長と、半世紀前の大河内総長に最大限の敬意を表して、2人の総長の合わせ技で「タフでグローバルなソクラテスになれ」、と皆さんに申し上げておきたいと思います。
さて、かく言う私も、この3月で教養学部長の任期は終了いたします。また、それと同時に、駒場の教員としても退職いたします。いささか恥ずかしげもなく月並みな言い方をすれば、今日は皆さんの卒業式であると同時に、私自身の卒業式でもあるわけです。人生のひとつの区切りを皆さんと一緒に迎えることができたというのは、何かのご縁かもしれませんが、ともあれこの壇上から式辞を述べるのも、これが最後の機会となりますので、私は大河内総長の「痩せたソクラテス」でもなく、濱田総長の「タフでグローバル」でもなく、自分自身が本当に好きな言葉を皆さんに贈って、この式辞を終えたいと思います。
それはドイツの思想家、ニーチェの『ツァラトゥストゥラ』に出てくる言葉です。
きみは、きみ自身の炎のなかで、自分を焼きつくそうと欲しなくてはならない。きみがまず灰になっていなかったら、どうしてきみは新しくなることができよう!
皆さんも、自分自身の燃えさかる炎のなかで、まずは後先考えずに、灰になるまで自分を焼きつくしてください。そしてその後で、灰の中から新しい自分を発見してください。自分を焼きつくすことができない人間は、新しく生まれ変わることもできません。私くらいの年齢になると、炎に身を投じればそのまま灰になって終わりですが、皆さんはまだまだ何度も生まれ変われるはずです。これからどのような道に進むにしても、どうぞ常に自分を燃やし続け、新しい自分と出会い続けてください。
もちろん、いま私が紹介した言葉が本当にニーチェの『ツァラトゥストゥラ』に出てくるのかどうか、必ず自分の目で確かめることもけっして忘れないように。もしかすると、これは私が仕掛けた最後の冗談なのかもしれません。
皆さんの前に、輝かしい未来が開けますように。そして皆さんが教養学部で、この駒場の地で培った教養の力、健全な批判精神に裏打ちされた教養の力が、ますます混迷の度を深めつつあるこの世界に、やがて新しい叡智の光をもたらしますように。
万感の思いを込めて、もう一度申し上げます。皆さん、卒業おめでとう。
平成二十七年三月二十五日
東京大学教養学部長 石井洋二郎


平成26年度 教養学部学位記伝達式 式辞 - 総合情報 - 総合情報 2015/03/30)

 http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/08/tokyo-university-speech_n_7022498.html

2015/04/19

浜松シティ

世界の一流ブランドのショップがある浜松市は、我が家からクルマで30分弱と近いのでたまに出没します。
豊橋市がど糞田舎でお貧乏な人ばかりってのが再認識できる最寄りの市の浜松市に感謝しつつ、安定の美味さのさわやかのハンバーグを堪能しました。ごちそうさまでした。


H&Mでショッピングをしてたら、かっこいいお友達に遭遇しました。T山さん、あいかわらずおしゃれでした。いつかツーリングご一緒したいですね。


ど糞田舎は空気が美味いし、のんびりしていて最高だね。たまに都会で羽目を外す感じが中年親父にはちょうど良いね。

今日は遊んだー!疲れたー!


うしろ姿の俺。

息子が撮影してた。

俺ってシャコタンブギだな。




2015/04/17

罵倒

相手を信用してねーと罵倒出来ねーよな。

言ってもらえるうちが花

そして・・・

言わぬが花だね。

言わぬが花(いわぬがはな)

言葉に表さない方が奥ゆかしくてよい。差しさわりがなくてよい事をあらわします。

秘すれば花(正しくは「秘すれば花なり。秘せずは花なるべからず。世阿弥「風姿花伝」秘する花を知ること)

待つうちが花(まつうちがはな)

物事は結果を予想して待っている内が楽しみであり、実際その場になってみるとそれ程でもない、という意味をあらわします。

「待つ間が花」とも言います。
類句には「ならぬうちが楽しみ」があります。

添わぬうちが花

家庭を持って一緒に生活してみれば、お互いの欠点が目立って楽しい事ばかりではない。結婚する前が一番楽しい時期である事をあらわします。


うちはいまだに仲良しだ。

俺の永遠の片思いだけど。



風が強い日

本日も風が強かった。

暇とお天気に恵まれたら走る。

半ヘルで走った。

半ヘルって最悪じゃん。

昔は半ヘルだったけど、

今じゃ被っていられない!
 
ってことに気づいた。



このフェンダーなら取り付けできそうだ。

次の目標その1。



族ヘル欲しい。

次の目標その2。



風が強い日~♪

ストリートスライダーズの歌をくちずさみながら走ってきたよ♪

2015/04/14

愛知県岡崎市のファンキーグッドタイム

5月23日土曜日

ダンスホールナイトvol.2

名古屋市栄の中日ビルの裏にあった伝説のクラブダンスホールのDJがスピンします。

愛知県岡崎市材木町1-23 コメルスビル3F

メンフィスのボーカル アキラさんのお店です。

よろしくおねがいします。

【字幕付き】 第6回 高校生 ラップ選手権 「MCニガリ VS 言€xTHEANSWER」



俺がガキの頃にこんなんと出会ってたら確実に夢中になってた。

すっげーなラップって。

フリースタイル MCバトル こんな世界を大人は知らないよな。



108 bars/小林勝行(ex.神戸薔薇尻)




ドキドキするんは夢だけやねん。

音ください。

ZONE THE DARKNESS /『奮エテ眠レ』 /pro. Michita



ふるえてねむれ

2015/04/13

アレも影響するなんて!全然落ちない「お腹の脂肪」の意外な原因4つ

春の陽気が気持ちいい季節。厚い冬物コートはもうクリーニングに出して片付け、薄着で颯爽と街へ……と言いたいところですが、あなたのお腹の脂肪、ベルトの上からはみ出していませんか?
せっかくお洒落しても、これでは間違った部位に人々の注目が集まってしまいそうです!
特に、30代も中盤を過ぎると基礎代謝が落ちることもあり「食生活も改善したし、エクササイズも頑張ってるんだけど、お腹の肉だけはなかなか減らない……」ということが女性には起こりがち。
そこで今回は、海外の健康誌『Health』ウェブ版の記事を参考に、努力してても「お腹の脂肪が落ちない」原因を検証してみましょう。

■1:気分が落ち込んでいる
米イリノイ州にあるラッシュ大学医療センターの研究によると、うつだったり、気分が落ち込んでいたりする期間が長い人は、お腹の脂肪が多い傾向にあるそうです!
記事によると、うつだからお腹に脂肪が溜まるわけではなく、うつになる原因自体が不健康な食生活や運動不足という場合が多いからだそう。
また、睡眠不足でなおストレスが溜まったり、落ち込んだりすることもあります。睡眠不足は、食欲を増進する効果があるそうですよ。
早速、ご自分の生活習慣を見直してみましょう。

■2:エクササイズの種類が間違っている
「一生懸命エクササイズしても、なぜかお腹のお肉だけはなくならない」という場合、あなたがしているエクササイズの種類はなんでしょうか?
ウォーキングやヨガは健康にいい運動ですが、それだけでお腹の肉が劇的に減ることはありません。ランニングや自転車、エアロビクスなど、もう少し激しい運動を休み休みすると、効果が高いそうですよ!

■3:脂肪をすべて抜いている
「脂肪がつくとイヤだから」と、健康的な脂肪分を含む食べ物まで抜いていませんか? それでは、かえって太ってしまうこともあります。
研究によると、1日目安として1,600カロリー程度の食事に一価不飽和脂肪酸を取り入れた場合、女性のお腹の脂肪がより多く減ったそうです。
これを含むアボカドやナッツ類、ケールなどはほかのビタミンやミネラルも豊富で栄養価が高いので、少量でも腹持ちがいいそうですよ!

■4:ダイエット食品の摂取しすぎ
 「ダイエット中だからコレ」と、ダイエット飲料や食品ばかりを食べていませんか? 肥満に関する研究によると、ダイエット食品を多く摂取する人のほうが、お腹の脂肪が多いそうです!
このような食品には、人工甘味料などが多量に入っていて健康によくないばかりか、「ダイエット食品を摂取している」という油断から、量を多く摂取してしまう傾向があるようです。
食べるのは自然食品、飲むのは水かお茶と決めましょう!

以上、頑張っているつもりなのに、お腹の脂肪がなかなか減らない理由をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
思い当たる項目があったら、早速今日から対策を立てて実行してみましょう!


http://wooris.jp/archives/131415

お誕生日会の動画と写真をSNSに投稿した。

おきてをやぶったが、これしか手がないと思った。

約束やぶった。

かんべん。

永久保存の写真と動画。

みんなに見てもらいたかった。

ありがとう。

ごめん。









2015/04/12

あべちゃん

あべちゃんを知ったのは、俺が21~22歳ぐらいの頃かな?

当時、あべちゃんはよっちゃんのアジトってクラブでDJをしてたんだよね。

俺無理言ってあべちゃんのターンテーブルを借りたことがあったなー。

25年以上前だな。

あべちゃん50歳かー。

かわらずかっこいいなー。

かわらずやさしいアニキだなー。

いつか、ゆっくり酒飲みたいな。

これからもともだちだ。

モーフィンのとしちゃんと中西くんに感謝。

おもろかった。

ルビーちゃんと話せてよかった。

ルビーちゃんはまぶしかった。

バズハウスのたろーさんかっこよかったな。

たろーさんは笑顔がかわいい。

みっちゃんはいいおんなだな。

おもわずくどきそうだった。

あっちゃんの弾き語り見逃した、残念。

あっちゃんはいい、かっこいい。

Tさんと普通に話せてよかったな。

Tさんおつかれさまです。

ごりちゃんキャッシャーおつかれさまです。

ごりちゃんはやさしい。

伊藤ちゃんはつぶれてた。

伊藤ちゃんうれしかったのかな。

富田さんに走りに行くとき誘ってと言われた。

光栄です。こんどお店にお邪魔します。

たのしかったな。

いやー笑った。

中西くんがしあわせになるといいなー。

モーフィンのとしちゃんが健康で長生きしてくれるといいなー。

あべちゃん おめでとう。

Tさん ありがとう。

2015/04/10

"OVERLOAD 65" ~阿部恭紳 生誕50周年 Birthday Bash ~

"The Birthday !"

桜の花が芽吹く頃開催です★

"OVERLOAD 65"
~阿部恭紳 生誕50周年 Birthday Bash ~


◆4月11日 土曜日 

◆charge 1.000円(1D付) 

◆@豊橋capra 

◆Open/Start 19:00~

●DJ
名古屋
CHIHIRO (ROAD/OUT OF ORDER)
MAEKAWA (ROAD/OUT OF ORDER)
山口啓祐 (Monkey Flip/POLICEGIRL)
チャーリー (NOB 3)

三重
KAZUO (PAINT IT MUSIC)

蒲郡
TARO (爆裂蒲郡/蒲郡ポーグス)
Sol★Rojo (Soy Bean/蒲郡ポーグス) 

豊橋
LOADED (MORPHINE) 
DA13KE (RIVER / The Artist)

○Live
岐阜
ミヤザキアツシ (subterranean) 


[INFO]

・豊橋capra
0532-39-8303

・OVERLOAD 65
olfs65@gmail.com


東海地区の音楽シーンを牽引してきた
"DJ ABE"阿部恭紳 が2015年 4月12日に
めでたくw 50歳を迎えます。

それに伴い 2015年 4月11日 土曜日 
豊橋"capr"にて"Birthday Bash"(お誕生日会)を開催する事が決定しました!

当日は東海三県から"DJ ABE"阿部恭紳と縁のある方達をDJに迎えてのゴキゲンな一夜になる事は必至です。

いつも会ってる方々もお久しぶり~の方々も当日はアベちゃんを囲んで。。。

飲んだくれませんか?w

どなた様もお気軽に遊びに入らして
"阿部恭紳" 満50歳をお祝いしながら
"Bash=にぎやか"な一時を過ごしましょう★

皆様是非遊びにいらして下さい!


~管理人 T~
http://olsf.exblog.jp/20876061/

緊張について 内海 聡

この世界で緊張する人はとても多いと思いますが、緊張しないようにする極めて重要なことを書きましょう♪。といってもそれができないし考えないからみんな緊張するんですけどね♪。ホントに緊張する人はたくさんいるらしく、よく講演で呼ばれる人も緊張するそうですし、ネットであーだこーだ言っている方々もよく緊張するそうです♪。まあ誰とは言わずなぜみんなこんなに緊張するのか、まったくもって不思議でなりません♪。
緊張するのが性格だと思っている人がいるようですが、ほとんどあてはまりません。もちろんちょっとは関係しますが、前は緊張しやすい人なのに今は堂々としているな、と思えたような人が回りにいないでしょうか?それも意味があるのですが、緊張しないために重要なことはもちろんいくつかあります。一つは経験でありこれはあまり異論はないでしょう。そしてほとんどの人がやり方だと思っているようですが、これが一番の間違いであることにほとんど全員気付いていません♪。
たとえばあなたにとって重要なプレゼンテーションがあった時、なぜ緊張するのか私にはさっぱりわかりません♪。もしあなたが講演するのであればなぜ緊張するのでしょうか。それはあなたがとても言いたいことのはずであり、人々に伝えたいことのはずであり、緊張どころかうれしくてしょうがなく緊張などしようがないのが当たり前なのです。ということは、緊張している段階でそれはあなたにとって最も重要なことではなく、あなたは本当はそれを伝えることの重要性よりも、自分がどう思われるかや自分がうまくできるかどうかを重視しているということです。
つまり緊張することの本質は、あなたの思考法の根源が間違っているということでもあります。違う言い方をすれば、あなたの本当の目的や思想にそのプレゼンなどは合致していないということです。本当にあなたが「それ」を伝えたい、「それ」をやりたいというのであれば、決して緊張などはしません。その目的は大きいほどよく達成できないほどよく、それに向かって邁進している人は人の評価も出来不出来も一切関係ないからです♪。うまくやる必要などその目的には関係なく、熱意であったり本気さであることは皆知っているはずです。
人が聞いてくれるというのは素晴らしいことであり、自分の言いたいことを言える段階で素晴らしいことなのです。あなたの言葉を聞く人はあなたが上手いか下手かなど見ていません。あなたが本質的に何を言いたいのかを聞くために、あなたに聞いたりあなたを見たりするのです。だから緊張したくないなら、自分の恥や変なところや変わったところも含めて、正直に自分をさらけ出すことだけであり、さらけ出すことが人類に与えられた最高の権利であると自覚することなのです。


https://www.facebook.com/satoru.utsumi?fref=nf

真面目な人ほど「とりあえず限界まで我慢してから考えよう」としがちなんですけど多くの人は限界を迎えると正常な判断ができなくなるので状況を変えるなら余力のある内ですよ。

右目のまぶたが腫れたので近所の内科で検査してもらう。


http://www.joints.jp/joints2015/bike/


http://www.joints.jp/joints2015/

2015年4月12日

明後日の日曜日にポートメッセなごや

日本最大のカスタムショー JOINTSがあるんだけど・・・。

俺の右目のまぶたが腫れたので行くのを迷ってる。

目が腫れたのなら眼科だと思うけど、

右手の指先の切り傷が化膿して腫れてるし、

両手の指の関節が3ヶ月前から痛むし、

特に左手の中指の第二関節は紫色で腫れていて痛くて曲がらないし、

で・・・

もろもろ診てもらってきた。

来週あたまに検査結果が出るみたい。

んで・・・これ・・・

http://spotlight-media.jp/article/131910398681010802#/

地震が来るかも?だし・・・

http://www.yukawanet.com/archives/4854820.html

イルカが浜に打ち上げられてるし・・・

JOINTS会場で被災したら大変だな~~。

 


行く気満々で準備してたけど行くのを迷ってる。





どないしよか・・・。


俺はデイトレーダーでした。俺の30歳代は株式マーケットに夢中な日々でした。

いまだに俺に騰がる銘柄ねーか?

と聞いてくる人がいる。

20,000 逝ったか。

騰がってくると買う人続出。

まだまだ逝くと思いたい。

物色されてますな。

画像は本文とはまったく関係ないけど・・・

杏ちゃんのB地区。

ギャンブルが人生じゃない!人生がギャンブルなんだよ!by萩原健一

祭ばやしが聞こえるよ~!

さー祭りが始まったよ~!

これでダメならホントに日本はダメじゃないの?ダメよ~?ダメダメ?

目指せ!25,000



テスト

テスト

2015/04/09

胎内記憶の不思議。赤ちゃんが話す「ママのお腹の中にいたときの記憶」

http://spotlight-media.jp/article/134449982665217408?flow=related_category

なんか泣けてくるな。。。。。

2015年4月12日に東海大地震が発生する!らしいけど・・・

http://spotlight-media.jp/article/131910398681010802#/

ゲリーボーネルって外人さんが予言してるんだけど・・・

4月12日ってJOINTSじゃないですか!



浄化槽

下水道がないど糞田舎に住んでいるので浄化槽の清掃をします。

穴を掘る。深さ90cmぐらい。


浄化槽から汚物を取り除く。


取り出した汚物を穴に埋める。


完了。


自宅の敷地内に浄化槽から出た汚物を埋めたけど法的に問題あるんかな?

ひょっとしてアウトかもしれんな?

乾燥させて可燃ゴミとしてゴミ収集日に出したほうがいいんかな?

たったこれだけの作業も業者に依頼すると3万5千円も請求される。

割りの良い儲かる仕事ってのは誰かが無理矢理作ったもんだから、知らんと損するばかりだね。

でも物作りはプロに頼んだ方が安い。

プロの職人の技術はやはりすごい。じぇんじぇん勝てまへんな。











パラオ

戦後70年

アメリカの原爆投下の正当性。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150408/k10010041561000.html

敗戦国は継続中。

戦勝国は過去の栄光。

式典や訪問が無くなった時が本当の意味での戦後ではと思う。



2015/04/07

宅配便 追記

http://kuniaki220.blogspot.jp/2015/04/blog-post_7.html

なぜ?宅配便の女性ドライバーが勝手に戸を開けて入ってきたその時に注意しないのか?

なぜ?わざわざ本社にクレームを入れるのか?

俺も苦い経験を積ませてもらって、すこしは学んだつもり。

下っぱじゃぜんぜんまったく話しにならん。

看板背負ってる人は連帯責任。

子供が悪さしたら親の責任。

これは常識として認識してもらわんといかんと思う。

そーゆー世の中が俺は正しいと思う。

責任を負え!責任をとれ!と思う。

それと、

個人的な恨みを買いたくない。

恨むならば処罰を下した会社や上司を恨んでくれ・・・。

っつー感じかな。

以前こんなことがあった。
 
うちのばあさんが腐ったウナギを販売してた業者の商品を購入してしまった時に、

俺はすぐに腐ったウナギを保健所に持って行き訴えた。

その業者は業務停止になったが、厳しい処分を下した保健所を恨んだと思う。

バカは目先しか見えないから、

裏で指図して言わした奴よりも、対面で自分に言ってきた奴を恨むんだよな。

とにかく、

俺に理不尽な喧嘩を売ってきたなら、あらゆる人脈を使ってとことん戦う。

俺の親父の代からお世話になってる代議士の先生、弁護士の先生や

名古屋のひし形の代紋付けた同級生にも助けてもらう。

警察やあらゆる機関、メディア媒体にも訴える。

容赦はしない。

とことんやるつもり。

負けることも当然あると思うけど、戦うよ。

大切な家族や友人を守るためにもね。

宅配便

宅配便のドライバーが玄関の土足場に立っていた。


我が家の愛犬が吠えるから何?と思い玄関に行くと、

戸を開けて勝手に入ってる宅配便のドライバーがいる。

S急便の女性ドライバー。

これが毎回。

まじで毎回。

いつも立っている。

びっくりする。

本当にびっくりする。

泥棒かと思う。

とにかく・・・

まず呼び鈴を鳴らせと思う。

訪問客はみな呼び鈴のスイッチを押す。

S急便の女性ドライバーは呼び鈴のスイッチが認識できないのだろうか?

小学生の我が娘の同級生も我が家を訪問する時には呼び鈴を鳴らすのだが・・・。

他の宅配便のドライバーは呼び鈴を押して返答があるまで玄関の戸を開けるよーなことはしない。

うちの親戚でも勝手に戸を開けて入ってくることはしない。

我が家がお店や会社の事務所ならばそれもアリだが、

誰の目にも我が家は完全に普通の民家にしか見えないと思う。

S急便の女性ドライバーには、我が家がお店にでも見えるのか?

見えるはずがないと思うけどな~。。。

マナーとモラルを疑う。

S急便の本社に苦情を入れた。

完全に不法侵入。

次もやったら警察に通報するぞ!っと。。。

すぐに担当の人が来た。

丁寧に詫びて帰っていった。




その宅配便のドライバーはどデブのどブスのババア。

若くて美人でもちょっとね・・・。




おつかれさま。



2015/04/06

近所の川に架かる橋の上から

ジミークリフのメニーリバーズトゥークロスを口ずさみながら撮影。



あー美しい5月が待ち遠しい。

最近、俺は物事を1年のスパンで考えることにした。

最長365日。

それ以上先のことを考えたり、目標は立てない。

とりあえず、大晦日を楽しく過ごすことが出来れば良い。

あとは現在、日々を大切に過ごすことに努める。

今まで遠くを見すぎてた。

これからはのんびり歩く。








「顔は性格を示す」 顔の幅が広い人は自己主張が強い

私たちは、小さい時から、「人を見かけで判断してはならない」と教えられてきた。だが、英ノーザンブリア大学の 心理学専門家であるカルメン・ルフェーブル研究員はこのほど、「顔は性格を示す」ことを科学的に検証した。 生命時報が伝えた。 

ルフェーブル研究員は、次の通り指摘した。 

遺伝子やホルモンなどの生物学的要因は、人間の成長に影響を及ぼすと同時に、性格の形成にも影響する。 たとえば、男性ホルモンの量が多い人は、頬骨が大きく発達して顔の横幅が広くなり、性格的には自己主張が 激しい傾向になり、攻撃的な人もいる。顔の脂肪が少ない人は、感染症にかかりにくいほか、憂鬱な気分や 焦りとも縁遠い。これは、心理的健康と肉体的健康には密接な関係があることによる。一方、顔の脂肪が多い 人は、脂肪が身体の他の部分にも蓄積しており、身体にマイナス作用を及ぼしている可能性が高く、病気に かかるリスクも高い。 

個人の肌の色の違いも、健康状態を暗示している。同じ人種間の肌の色の違いは、おそらくライフスタイルの 違いによる。たとえば、顔色が黄味がかっている人は、良好な健康状態にある。というのも、黄色い肌は カロチンが多いことを示しており、カロチンは強い免疫システムを形成するのに有益に働くからだ。 

顔色が赤いことも、体内の血のめぐりが良いことを示し、女性の妊娠・出産能力の高さの表れでもある。 排卵の直前に女性の顔がやや赤くなるのは、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量がピークに達し、 血管がやや拡張することによる。これらの微妙な変化は、女性が妊娠すると美しくなる原因でもある。(編集KM) 

「人民網日本語版」2015年4月3日 
http://j.people.com.cn/n/2015/0403/c94475-8873759.html

入学式の朝

入学 おめでとう‼️

高校生活をエンジョイしてね。

徹底的に楽しむことを学んでほしいです。