2013/06/13

変えられる唯一のこと

人生は変えられない。
次の行動だけが変えられる。

愛する人との関係は変えられない。
今度会うときの接し方だけが変えられる。

仕事を変えることはできない。
次にやることだけが変えられる。

体脂肪率は変えられない。
次の食事だけが変えられる。

体型は変えられない。
身体を動かすことだけができる。

人生全体をクリアにすることはできない。
今、この瞬間に何かを捨てることだけができる。

借金をなかったことにはできない。
ひとつ返済するか、不要な買い物を一つがまんすることだけができる。

過去も未来も変えられない。
今やっていることだけが変えられる。

すべてを変えることはできない。
小さなこと、一つだけが変えられる。

それだけでいい。
この記事は、Leo Babauta(レオ・バボータ) さんがUncopyrighted(コピーライトなし)として公開されている記事の日本語訳です。原文同様、この日本語訳もUncopyrighted(コピーライトなし)とします。当サイトの翻訳文書に関するその他の注意事項については、翻訳文書についてをごらんください。

2013/06/07

Shining With You

Shining With You

作詞:萩原健一 作曲:速水清司 編曲:井上堯之

Oh,Cage Bus
shining With You
揺れてる 無色のバスが

若い奴ら 運ぶよ
どこへ行くのかい
枯れた目つきで
あてなき道を探すのか
Boys & Girls


北の果てかい
それとも南かい
決まってるじゃねぇか
Hey! Trouble Guy

冷やかしてるのかい
わかってるくせ
冷たい ジョークの檻さ

都会の汚れた奴らを
忘れるために
たまらなく 情けない
俺たちの姿 8,9,3が笑うぜ
I Know

Oh! Shining With You わかるよ

Oh! Shining With You たまらなく
Boys & Girls Listen to Me

光り輝くイエスの口を押さえつけ
お前を乗せる伝道師
乗せたあいつが悪いのかい
それともお前が乗ったのかい
Boys & Girls よく考えな

銀色に輝くブレスレット

泣きながらならすのさ
始めからそうさ

やりなおすのさ
目に残るネオンを忘れ

今すぐに 汚れた心

洗うんだよ
今すぐに 忘れるのさ
あのNeedle Park
キザな野郎とキザな女

Oh! Shining With You わかるよ
Oh! Shining With You たまらなく
Oh! Shining With You Boys & Girls
Oh! Shining With You 祈るのさ




2013/06/06

メディシンボールは2kg

先日、息子の頭に新入部員の投げた砲丸の練習に使うメディシンボールが脳天に直撃する事故があった。中学校の保健室に駆けつけた僕は、見守る先生5人の前で大号泣してしまった。病院でのCT、MRIの検査結果は異常なしだった。僕は完全に取り乱して錯乱状態でした。我が子は自分の命より大事です。