2013/02/19

ダイエット




現在、

ボクはダイエット中。

食事制限中。

汗びっしょりで、

有酸素運動に無酸素運動を毎日1時間実施中。

体重も体脂肪も、

それなりに落ちてきているけど、

結構辛いことは確かです。

かなり頑張ってます。

目標はあと4kg減です。

頑張ります。


我が愛しの娘の顔を見ると、

ヤル気スイッチがキッチリ入ります。

2013/02/18

みんな!エスパーだよ!

もちろんボクも応募しちゃいました。

豊橋市役所Facebookより






【ドラマデビューの大チャンス!?】

このたび、テレビ東京系(ドラマ24深夜放送)にて、
談社ヤングマガジン連載の「みんな!エスパーだよ!」
実写ドラマ化されることとなりました。
ドラマの撮影が豊橋をはじめとする東三河で行われるため
ボランティアエキストラを大募集しています!

https://pro.form-mailer.jp/fms/5ffa2a0f38224

2013/02/17

豊橋モーターサイクルフェスタ










たくさん試乗してきました。

狭い教習所のコースを皆ステップをガリガリ擦りながら攻めていたので、

僕も負けじとステップをガリガリしながら攻めてみました。w

BMWとDUCATIはやっぱりすごく良いですね!

楽しみました。(^^)v
 

2013/02/15

Keanu Reeves "Arch Motorcycle Company" traler

Keanu Reeves "Arch Motorcycle Company" traler from KeanuWorld on Vimeo.


キアヌ・リーブスがカスタムバイクを製作!2013年9月から生産に入るとの事です。キアヌ・リーブスがLAのカスタム・マイク・ビルダー、ガード・ホリンガー氏とArch Motorcycle Companyを立ち上げました。やりますねえ、キアヌ!頑張って欲しいです!画像のオートバイKR-GT1が同社第1段のオートバイになります。KR-GT1は2011年にプロトタイプを完成させ、今年2013年9月から生産に入るそうです。1984年製のハーレーダビッドソンショベルヘッドを利用し、ヨシムラ、オーリンズ、K&N等のパーツを使用しているそうです。きになる値段はまだ発表されていません。サイトも工事中でした。追って詳細を報告します。by動画ライダー

140文字のメッセージ


きょうは歌を作っているのでBlogを更新してる暇がない。

なので、きょうの自分のTwitterのツイートからの抜粋。

曝け出す。オレんち、借金が2億円ぐらいあるぜ!マジでくそ貧乏。んで、俺は精神病院に通院してるぜ!だから、どーした?って感じだけどね。不幸な奴は世の中にはゴマンといる。自分を卑下しちゃイカン。オタク何やってんの?って、普通の会社員だよ。暇なだけだっつーの!夜は眠剤飲んで早く寝たい。


世の中が、そろそろTwitterに飽きてきてるな。あきらかにツイートの数が減っている。ライバルはFacebookですか?メンタルが弱い奴はFBのさらけ出さなきゃいけないってゆートラップに、まんまとハマって自己嫌悪の檻の中で膝を抱えてポツンと一人ぼっち?ってのに負けちゃうんだよね。

小説家になりたい奴ってのは、自分が一体何冊の本を読んだのか?で、ほぼ決まってくると思う。俺は高校時代に1日2冊ってノルマを課して本を読み漁った。小説家になりたいなんて1ミリも思ったことはないけどね。たぶん高校時代だけで2千冊近くの本を読んだ。しかし、未だに句読点がよくわからん。w

 

毎日ギターを弾いてると、弦が切れる頃合いってのが分かってくるよね。あー、もうそろそろ切れるなって体で分かる。ギターに弾かされてるギタリストとギターを弾いてるギタリスト。違いが分かる。俺は弾かない。弾かないことを心掛ける。俺は歌唄い。最高のヴォーカリストだ。うぬぼれろ!必要な事だ
ギター1本と歌だけで、カッコだけの薄ペッラのペラペラのロックンロールバンドに勝つ方法。自分を鼓舞するために、燃やす欲望という名のハイオクガソリンに火を点ける。リッター50m。燃費は最悪。ハイオクガソリンはオノレの寿命。命を削って歌を作る。そこまで言うなら、すごい歌を作って見ろよ!
うちの親父はヒドいアル中だった。毎晩、大酒かっくらって大暴れしてた。アル中ってのは、もー立派な精神病なんだよね。精神安定剤と抗うつ剤とアルコールは、脳の中で効く部位が同じなんだよ。毎晩酒飲んでるアル中の人は、自分がうつ病じゃないか?って疑ってみることを勧める。精神病院行ってこい!


俺の歌。難しい単語や、ややこしい比喩はいらん。ストレートで6歳児でも分かるような言葉、単純明快な歌詞しか付けん。それがモットー。ならばウリは何と問われたら、全身に刺青を彫ってるけど包茎でメタボなロックンローラーってのはかっこいいのか?っと逆に問いたい。飾ればいいってもんじゃない

2013/02/14

GOAL





俺の人生のゴール(最終目的地)を希望するならば、

安らかなる死であろう。

人生には目的が必要だ。

人生には目標が必要だ。

  *目的と目標の違いについて
「目的」は、「目標」に比べ抽象的で長期にわたる目あてであり、内容重点を置いて使う。「人生の目的を立身出世に置く」◇「目標」は、目ざす地点数値数量などに重点があり、「目標は前方三〇〇〇メートルの丘の上」「今週の売り上げ目標」のようにより具体的である。」

目的、目標のない人生。


月明かりのない真っ暗な夜の海で、


自分が何処を泳いでいるのかも分からず、

自分の目的地も決めずに、

ひたすら泳ぎ続けるほど虚しいことはないのではなかろうか?



人生に残され与えられた時間は、

当然のことながら人それぞれであり、消費期限が
限られたギフトである。

俺が目的達成の為にやるべき事においての
前提となる思考の道筋は、

「人生は短い」という本質、意義を徹底的に理解することである。


俺が安らかな死を迎える為に出来る残された時間は短い。

今現在の自分においては、

自分を否定しながら、

自分を鼓舞するなんていう気取って格好をつける

時代遅れの昭和の純文学作家のような
無駄な時間を持つ事は、

一秒足りとも許されてはいない。


ただ、今ある自分自身が持ち合わせているモノだけをひたすら信じて、

一心不乱に前へと突き進むのみである。

そして、安らかな死を迎える時に下記のドラッカー手記のように

想うことが出来たらのなら、とても幸いである。



そう、安らかな死とは・・・

もう一度、人として生まれ、

人生を歩みたいと願うことであろう
と思う。




ドラッカーの名言を・・・


もう一度人生をやり直せるなら・・・・
今度はもっと間違いをおかそう。
もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。
絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。
この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。
もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう
もっとたくさんのチャンスをつかみ、
行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。
もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。
もっと本当の厄介ごとを抱え込み、
頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

もう一度最初から人生をやり直せるなら、
春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。
もっとたくさん冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、
もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。
私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?
自分に規制をひき、他人の目を気にして、
起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、
たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、
人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。
人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。





- P.F.
ドラッカー 享年95
-

2013/02/13

Edwin Europe

FURTHER I from Edwin Europe on Vimeo.


Edwin Europe 

タツヤ兄さん



中村達也さん、チョーかっこいい~!

画像掲載において、残念ながら

本人様のご了承は頂けませんでした。

肖像権等の問題がある場合にはご連絡下さい。

すぐに削除いたします。

2013/02/12

人と人を結ぶものは、情だと思う。

俺は、情け深い人が好きだ。

俺も、そう在りたいと思っている。





「知と知、理と理では人は結ばれない。


人が結ばれるのは情と情、すなわち
感応道交(かんのうどうこう)である。

感じて応じあってこそ道の交わりがある」

(感奮語録)“致知出版”より

2013/02/08

チョッパー



上下の動画に出てくるバイクに違いは少ない。

ノリとしてならばまったく違いはない。