2011/10/22

ぶっとばされた夜

夜をぶっとばせ!Vol.2




渡辺俊美さんの熱いハートに、ぶっとばされた夜。

本当に大切なものをたくさんいただいた。


予定













I love you & I need you ふくしま


猪苗代湖ズ






ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当の君を

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 


ふくしまで ふくしまで ふくしまで
君が すばらしいってこと 確かめさせて

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
夢みたいな 日々と 美しい君

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き


明日から 全てがはじまるよ 君の日々だよ
明日から 新しい日々だよ 君の日々だよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き 

I love you baby 野馬追い I need you baby 赤べこ
I want you baby 鶴ヶ城 ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが ふくしまが 好き!








僕の義理の兄貴が鳶の親方で、

もう何か月も若い衆を連れて、福島で仕事をしてる。

無事を祈る。

2011/10/16

Hallelujah

Hallelujah




John Cale













*









*









*
唇って性器だよねbyみうらじゅん

口の役割。

食べる。飲む。なめる。吸う。噛み切る。噛む。味わう。くわえる。吐く。

呼吸する。くいしばる。表情をつくる。

話す。歌う。笑う。泣く。叫ぶ。






*
この方はNamelessだが素晴らしい。



レナード・コーエンの「ハレルヤ」 数々のアーティストにカバーされてる名曲です。


ご存じ、映画「シュレック」の挿入歌(ジョン・ケイルのバージョン)ですね!


僕の大好きな曲です。


いつでも、愛を、夢を、優しさを口にしたいですね!


皆様、よい日曜日をお過ごしくださ~い!


          Momiyamass

2011/10/14

人類初の有人超音速飛行に成功した日

ライトスタッフ

今から64年前の今日


1947年10月14日、人類初の有人超音速飛行に成功


僕の大好きな映画です。


主演はサム・シェパード








俺がまだガキだった頃...

くたびれて、いかれた老ライダーが

 “ 苦しいときはチャック・チャック・イェーガーと唱るといい
  
・・・これがバイク乗りのまじないだ ”

といいやがった

大空の壁の向こうには

悪魔がいると言われた時代

1947年、ベルX‐1で音の壁を破った男

チャック・イェーガー

あの老人が教えてくれた呪文が

その名前だと知ったのは

ずいぶんと後のことだった

現実から目をそらしてはならない

たとえ悪魔が居たとしてもだ

立ち向かう力を...チャック・チャック・イェーガー

東本昌平キリン』より)







僕は今まで、飛行機に軽く100回以上は搭乗させてもらってる。

しかし、何度乗っても苦手意識は克服できないでいる。

うん・・・マジで恐いんだよね~・・・








ちなみに今日は、


禅の悟りとは、

いつでも、どこでも死ぬる覚悟ができることだと思っていたが、

よく考えてみると、それは大変な誤りで、

いかなる場合でも、平気で生きることであることがわかった。


               正岡子規






僕の好きな正岡子規の誕生日でもある






東本昌平の「キリン」は、6年ぐらい前まで全巻集めさせてもらっていたけれど、


当時、中型自動二輪を取得したばかりの女の子に「これを読め!」っと気前よくあげてしまった。

















音速 1225km/h

マッハってヤツ。


けれど、スピードってのは速度じゃない。

人生ってのも、たぶん・・・時間じゃない。

生き急ぐ必要はないが、夢は追わなきゃ近づかないことは周知の事実。

立ち向かう力を...チャック・チャック・イェーガー