2010/11/26

トップをねらえ!



2010年 11月20日に収穫。

我が家の庭になった野生のスイカです。

去年。飼育したカブトムシのえさのスイカ。

今年。そのスイカの種。からの発芽。成長したものと推測。

自然って普通に、ド根性があるんだよね。



昨日。我が家の塀の上に。

カマキリ。


本日。我が家の窓ガラスにへばりつく。

バッタ。








何でもそうだが。

やるからには、トップを目指さなければ。

おもしろくないだろ!

無理かも知れないってのは、感じてはいます。

ダメだってのは、うすうす気づいてはいます。

がっ・・・・・・・しかし・・・・・・・・

とりあえず優勝を目指す!

チャンピオン目指す!

トップをねらう!

ってのがいいな。


おまえは稲穂か?

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

って稲穂になりたいならいいけどね。

稲穂じゃないんだったら、

謙虚なんて言葉は、さっさとドブに捨てて。

もっと自信満々で生きてみようよ。



俺は、いつでも自信満々のキミが好きだよ。

お天道様をひとりじめするような。

大木になりたいなら、ヘコヘコしてちゃダメだよ。

男なら、おのれの器をでっかく育てたいよね。



世の中にもっとガッツンと。

いっぱつ喰らわせるインパクトが大切だね。














おまえが強くなってみんなを守ればいいんじゃねーの?

がんばれ! 息子ちゃん。 





2010/11/14

risk

己でルールを作って、それに縛られがんじがらめ。

己の都合だけで、他を考える余裕がない。

明日に残した楽しみがない。

腹の底から他人をほめる気が起こらない。

即決。

己だけよい顔、よい子。

本気で己がえらい、すごいと思う。

眠れない、食欲がない。


己が上記のときにある場合、これ最悪。

Like a rolling stone .




一度きりの人生だから、悔いが無いように生きたい。

って言うな。

人生は一度きり。これは当然じゃないか。

悔いは腐るほどある。しかし、どうしようもない。

過ぎ去ったことは、やり直しはもう出来ない。

夢から覚めろよ。







おっさん@真夜中の大海原をたったひとりで泳ぐ。

何処にいるのか?どれだけ前に進んだのか? 

とにかく、自分の場所が全然まったくわからない。

たぶん、目印とゴールが必要なのさ。















ジョン・レノンとヨーコ・オノの偉大なる遺産はいいもん手に入れたね。

 Kemp Muhl











この時期。

町中の電飾が・・・うざい。

飾ればいいってもんじゃないだろ。












2010/11/01

Harley-Davidson to ride.




昨日から、すっかり風邪をひいちゃったし。


ところで。

取れない球でも追いかける。

全然届かねぇ~って思ってても、

とりあえず、走って追いかけてみる。

ってのが大事だと思う。


「シジフォスの神話」 カミュ

人間がその生命に対していだく執着のなかには、

世のあらゆる悲惨よりもっと強力な何かがある。

われわれは考える習慣を身につける前に、

生きる習慣を身につけるものである。


昨日のドリトル先生の名言。

お金は大好きだが、お金に縛られるのは好きじゃない。

ってさ。